スマホ用サイトで見る
TOP >セミナー・相談会TOP >各種不動産セミナー

各種不動産セミナー

当組合では、一般の方々を対象にして、不動産に関わるセミナーを行っております。
セミナーの例を挙げると次のようなものがあります。

不動産の基礎知識に関するセミナー

登記簿の見方、道路と敷地の関係、不動産調査の仕方等不動産に関する基礎的な知識を図や写真等を織り交ぜ分かりやすく解説いたします。

最近の地価動向に関するセミナー

地価公示や地価調査等の動向のみならず、一般景気動向、不動産に関わる税制・政策、最近の不動産の取引の動向等を踏まえ、地価水準の動向、戸建住宅やマンション等の相場動向等を、図表等を用い分かりやすく解説いたします。

借地・借家に関するセミナー

やや難解な借地借家法の基礎的な知識の解説をはじめ、譲渡、建替、更新等の借地に係る諸問題、敷金返還・原状回復・賃料増減額請求等の借家に係る諸問題について、具体例を示しながら分かりやすく解説いたします。

相続問題に関するセミナー

相続、贈与に関する基礎的な知識の解説をはじめ、相続不動産の評価方法、贈与の活用方法等、具体例を示しながら分かりやすく解説いたします。


上記以外のセミナーや上記を複数組み合わせたセミナー等も、不動産に関することであれば、内容は相談に応じます。
また、上記セミナー終了後に無料相談会を行い、ご来訪の方々の個別の問題に対する相談に応ずることも可能です。
ご希望により、神奈川県内のみならず、隣接都県まで出張は可能です。まずは、ご相談ください。