スマホ用サイトで見る
TOP > 業務案内TOP > 不動産コンサルティング

不動産コンサルティング

コンサルティング業務では、土地の有効活用に関するご提案等、不動産に関する様々なご相談に応じて的確なアドバイス指導をいたします。

借地・貸地、借家・貸家に関するコンサルティング

借地・貸地、借家・貸家の問題は、法律的な問題だけでなく、当事者間の長年にわたる様々な個別事情や感情が絡み合うこと等により、その解決に困難を伴うことが多いものです。当協同組合では、ご相談者様の意向、個別事情にあった最善の整理方法のご提案をいたします。

相続・贈与に関するコンサルティング

相続財産のなかで不動産は、分割が困難であり、時価の把握が容易でないため、しばしば紛争の種になることがあります。
ご家族から贈られた、または残してくれた不動産について適正な価値を把握したうえで、不動産の分割等の場合に、個別の事情に応じた適正かつ合理的な方法をご提案いたします。

税務対策のためのサポート業務

例えば親族間、関連会社間、法人と役員間などで不動産売買等を行う場合に、適正な価格での取引であることの証明として鑑定評価書が有効となる場合があります。
税理士等、他士業専門家とのネットワーク網を活用して、税務対策のサポートをいたします。

その他、ご依頼内容に応じたコンサルティングサービスを行います。